深谷合宿2018

プロフィールをご確認ください☆ http://profile.hatena.ne.jp/Minecraft-hukaya-2018/profile

【第三回オムライス選手権】10人の中から最強のオムライスを選ぶ!

こんにちは!初参加、新入りのライカです!

 

今回は二日目にしてマイクラ合宿恒例(らしい)「オムライス選手権」が開催されたのでその様子を伝えていきたいと思います!

 

「オムライス選手権」ではマイクラ合宿の参加者・大人メンバーを含む合計10人もの選手たちがオムライスの出来栄えを競い合います!

 

ではイベントの内容も説明したところで、今回のエントリーナンバーを見ていきたいと思います!

 

まずはエントリーナンバー1番、マイクラ合宿きっての家庭派のけいごいけ君の作品です!

 

f:id:Minecraft-hukaya-2018:20190323224921j:plain

 

とてもおいしそうなオムライスにケチャップでイニシャルが描かれています!

最初から高レベルな戦いに、胸が踊りますね!

 

そして次はエントリーナンバー2番、新参者のライカ(僕)です!

 

f:id:Minecraft-hukaya-2018:20190323225223j:plain

 

ケチャップでハートを描こうとしたところ、血が飛びちったみたいになってしまいました…

 

お次はエントリーナンバー3番、前回MCを勤めていた期待の選手、笹の勇者くんです!

 

f:id:Minecraft-hukaya-2018:20190323225807j:plain

 

某アニメのキャラクターが作ったオムライスを再現したようです!

顔文字がとてもかわいいですね!!

 

続きましては、エントリーナンバー4番、マイクラ合宿代表の1人であり、東京大学出身の超絶エリート、田口さんです!

 

f:id:Minecraft-hukaya-2018:20190323230234j:plain

 

THEオムライスという感じでめちゃくちゃおいしそうです!

しかしこのオムライス、実は裏話があって田口さんはたんぽぽオムライスをしようとしてたんですが、失敗してしまったらしいです笑

田口さんはとてもしっかりしているイメージですが、実はおちゃめな一面もあるようです。

 

そしていよいよ折り返し、エントリーナンバー5番、中国から留学してきている春雨さんです!

 

f:id:Minecraft-hukaya-2018:20190323231003j:plain

 

……

 

まさかのハートが被ってしまうというハプニングもありましたが、オムライスを最近知ったとは思えないクオリティで仕上げてくれました!

 

ではエントリーナンバー6番、我らがブログ担当である、かねごんくんです!

 

f:id:Minecraft-hukaya-2018:20190323231216j:plain

 

今回唯一のマヨネーズ派閥であるかねごんくんはマヨネーズで文字を書いてくれました!

 

ちなみにだいすき♡と書いているようです!

 

そしていよいよ大詰め、エントリーナンバー7番、僕らを監督してくれている大学生ムーミンさんです!

 

f:id:Minecraft-hukaya-2018:20190323231656j:plain

 

ケチャップで書く文字が特殊ですね!

 

今回の選手権に対して自身もかなりあるようです…!!

 

次はエントリーナンバー8番、マイクラ合宿の料理について絶対の信頼をおかれている料理長です!

 

f:id:Minecraft-hukaya-2018:20190323231945j:plain

 

ケチャップで大きく僕らの高校の頭文字であるNが書かれています!(※偶然です)

卵を焼く前に牛乳を混ぜるなど、知識の深さの一端を覗き見ることが出来ました!

 

とうとう終わりに近づいてきました!エントリーナンバー9番、マイクラ合宿のリーダーであり、みんなの雰囲気を明るくしてくれているせたろうくんです!

 

f:id:Minecraft-hukaya-2018:20190323232255j:plain

 

 

めちゃくちゃ上手!!!!

 

お手本の様なたんぽぽオムライスです!!!

 

これは優勝確実に見えますが、まだまだ逆転の可能性もあります!

 

そしていよいよラスト、エントリーナンバー10番、ラウラくん!

 

f:id:Minecraft-hukaya-2018:20190323232547j:plain

 

とてもおいしそうです!

 

この10人のオムライスの中から審査委員会の厳正なる審査により、優秀賞が選ばれます!!!

 

そして、前回参加していたごまだんごさんからも、なんと、一言をいただいています!

 

「個人的には半熟派なので、今の所半熟気味にしている人がほとんどいなくてかなしいです。」

 

 

ごめんね!ごまだんごさん!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Byライカ