深谷合宿2018

プロフィールをご確認ください☆ http://profile.hatena.ne.jp/Minecraft-hukaya-2018/profile

【市の方々とのワークショップ】どんな方が来るのかな??

こんばんは!参加者の【ラウラ】です。

3日目の活動は市の方々と一緒にワークショップを行いました。

 

市の方々が全員集まるまでの間、生徒と大学生の方で、

イクラ内のアスレチックをやっていました。

イクラアスレをよくやっている生徒側が、大学生の方にアスレの攻略法を和気藹々とした様子で教えていました。

f:id:Minecraft-hukaya-2018:20180806213919j:plain

さぁワークショップを...とその前に、市の方々に自分たちのことをわかってもらうため、PVの上映会を行いました。

深谷駅のマイクラでの制作過程を、大学生の方が撮影して作ってくれた3分間のPVです。

 

これがなかなかの完成度で、みんなが思わずおぉ、と声をあげてしまうほどすごくいいものを作っていただきました。

 

f:id:Minecraft-hukaya-2018:20180806213936j:plain

さてさてそれではワークショップの開始です٩( 'ω' )و

議題は「深谷を知ってもらうには」という少々難しいものでした。

市の方、大学生、高校生の混合したチームに分かれて話し合いをしたのですが、どんどんと面白い案が出てきてすごくいいワークショップになっていました♪( ´▽`)

出てきた案が気になる方もいるかもしれないので少しだけ取り上げて書かせていただきます。

・子供たちが考えた理想の深谷をマイクラ内で再現する

・マイクラ上でお祭りなどの様子を再現する

などといった面白い案が次々と出てきて、みんなが楽しめるようないいワークショップになったのではないかと思いました。

f:id:Minecraft-hukaya-2018:20180806225213p:plain

 

それでは終わる前に少しだけイクラアスレのちょっとしたコツを書こうと思います。

1つ!自分にあったキー設定などしよう

2つ!動画とかを見て技を盗もう

3つ!失敗しても諦めない心を手に入れよう!

 

それでは皆さま、またお会いしましょう。

 

BY:ラウラ